地域の豊かな未来を共創する 山口フィナンシャルグループ

当社ホームページの暗号化通信方式「TLS1.0/1.1」の無効化について

   

 当社ホームページでは、お客さまのパソコンのブラウザとのインターネット通信の際に暗号化を行っております。
現在、暗号化方式として、「TLS1.0、TLS1.1、TLS1.2」を採用しておりますが、近年、セキュリティ上の脆弱性が報告されていることから、「TLS1.0」、「TLS1.1」による接続を終了させていただきます。
この変更に伴い、「TLS1.2」に対応していない環境からは当社ホームページへアクセスできなくなります。
現在、ご利用いただいているブラウザの設定内容等をご確認の上、「TLS1.2」に対応した環境でご利用をお願いいたします。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


   

【暗号化通信方式「TLS1.0/1.1」終了予定日】

   

2022年10月16日(日)


   

【対応方法】

   
ブラウザ、OSを最新版にバージョンアップいただくか、「TLS1.2」に対応したブラウザをご利用ください。
※ご利用のブラウザの設定・確認方法につきましては、各種ブラウザのサイトにてご確認ください。

   

(参考)TLS1.2の対応状況

   

パソコンおよびスマートフォンからの利用可否は下のとおりです。

◆Windowsの対応状況

バージョン TLS1.2の利用
Windows 11 対応
Windows 10
Windows 8.1
Windows 7 対応※
Windows Vista 非対応
Windows XP
Windows 2000

※Windows7でInternet Explorer10以下のブラウザをご利用の場合、TLS1.2の使用を有効にする必要があります。


◆Windows以外の対応状況

バージョン TLS1.2の利用
MacOS X 10.8以降 対応
iOS 5.0以降
Android 4.4.4以降